Eightholic

えいたーの小言。

NEVERLANDから思うこと。

ここ最近のNEWSについて。

ちょっとひどいというか、冷める要素満載なのだが友人には言えないのでこの場を借りて。

 

ぶっちゃけスキャンダルなどどーでもいい。

誰が誰と付き合っていようが遊んでいようが知ったこっちゃない。

これはエイトも一緒。

女のセンス悪いなとか、流行りの匂わせかよとか思いはするが、だからといって冷めたりはしない。

そういう歳でもないしねw

 

ただそれを茶化すな。

ライブに持ち込むな。とは思う。

 

特にNEWSの場合は自分たちのこだわりが強いライブをしてるんだから。

頑なにネタバレを拒み、アルバムから世界観をガチガチに固めてライブ仕様のアルバムにしてツアーをしてるんだから、本人たちが率先してその世界観壊してどうする?とおもう。

夢の国へ連れて行くとか言って、スキャンダルの謝罪して現実に引き戻したり、MCでそれを茶化したり、何がしたいのかよくわからない。

 

そして泣きすぎ。

私の友人は違うということを前提として。

パーナさん事件からNEWSのファンは悲劇のヒロインタイプが多いなと思っていたが。

 

NEWS自身も最近悲劇のヒロイン気取りでぶっちゃけ腹が立つことがある。

そりゃ悲劇的なことがたくさんあったのは知ってる。

紆余曲折して、ここまで這い上がってきたこともわかってる。

それにしても、と言いたくなる。

声が出なくて泣いたり、今日もなぜだか泣いたり。いやまだ、オーラスじゃないよと。 

当日現場に入ってないから、レポだけの感想だから、実際は違うのかもしれないけど。

誰かが泣いて、それを誰かが補って、それ見て感動とかそんなんでいいのっていう。

お互いに傷舐めあって、自分達可哀想でしょ?でもこんなに頑張ってやってるんだよ、みんなもそう思うよね?みたいな身内感。

アリーナでもドームでもライブできるのはNEWSのいいところ。これからもこのスタンスでやっていきたいって言ってる現状満足感。

 

アルバムのパターンも毎年一緒だし、特典が凄いいいわけでもないし、飽和状態じゃない?

 

エイトが毎回試行錯誤して、いろんな企画して、いろんな特典作って、ユニットも毎回シャッフルして飽きさせない努力をしているのを感じてるので、余計にNEWSに飽きてくる。

 

ダンス曲もやりつつ楽器もやって、作詞作曲編曲もして、それでも自分達はまだまだ、もっともっとやれる、悔しい、上を目指すと宣言する泥臭さや闘争心が私は好きだから。

これは好みの問題かもしれないが、NEWSにも新しいことに挑戦したりもっともがいてほしい。

だから3年前、NEWSに惹かれたのかもしれない。

4人で頑張っていこうとしてる姿も、歌えない歌があるのは嫌だってShareを無理やり歌う姿もかっこよかったのに。

 

結論。あの頃のNEWSは好きだけど、今のNEWSはあんまり好きじゃない。