Eightholic

えいたーの小言。

メトロック事変

私がエイトにハマったきっかけはライブ。

故にエイトの一番の魅力もライブだとおもっている。

もともとミーハーであり、小学生の頃から周りにジャニヲタがたくさんいた環境で育った私はそれなりにメディアの活動は追ってはいたが現場デビューはしていなかった。

高校生の時に友達に誘われて行ったFTONコンで私のEighter人生が幕を開けた。

ジャニーズのコンサート、記念に一回行ってみようって気持ちで行ったので、わからない曲多いわ、フリ知らないわでアウェー感満載だったが、帰り道は可愛かったヤスくんと、次のライブに備えて何をしなきゃいけないかで頭がいっぱいだった。

 

私はCDはライブの準備のため、DVDはライブの復習のためのコンテンツで、活動の中心はライブだと思う。

だから魅力的なライブは購買意欲の上昇に繋がると思っている。

そのライブに簡単に行けないのがジャニーズのよくないところ(FC会員からすれば良いところ?)

 

だからメトロックの出演と成功は本当に嬉しいし、ライブを見てハマる人達を見て、やっぱりエイトのライブは最高だと再認識した。

メトロック出の人たちがどれくらいエイタメに参戦できるのかは謎だけど、バンドパートじゃないエイトを見た時にどんな感想を持つのか楽しみ。

 

そしてアウェーと言われた野外フェスに乗り込んで観客沸かせて、アイドルやってますって叫ぶかっこよさ。

練習時間取れなくて演奏ボロボロとか、バンドで一部に認められて調子に乗るとか、私の杞憂でしかなかった。

おそらく出演者の中で一番忙しいのに遜色ないステージして、それがエイトを知らない人にも伝わってあいつらスゲーってなってるのに、本人たちはステージの出来に悔しがっていたり、後日談でモッシュって何?とかサークルのこと渦とか言ったりとか。

驕ってない感じ、本当に好き。

そーゆー(どーゆー?)わけだから、これからももっといろんなところに顔出して新規をガシガシ獲得してってほしい!

 

正直なところ、ライブ当たりにくくなるのは嫌なんだけど、実際エイタメジャム外れたし、初めて外れたし😭

でもそれよりもいろんな人がライブに行ってくれて、売上も上がることのほうが大事なので!

 

ジャム、バカ売れしてほしいなー。

 

メトロック行ってないのに、余韻が未だに冷めない。むしろぶり返す!

 

眠たくないから、またTwitterで検索しよ!笑