Eightholic

えいたーの小言。

丸ちゃんの歌声大好き芸人

ジャムで改めて思ったこと。

まるちゃんの歌声好きすぎるー!

 

初めて文字色とサイズ変えちゃうくらいに好き。

エイターになったばっかの頃はまるちゃんと章ちゃんの歌声が聞き分けつかなくて。

多分章ちゃんも今ほどテクニック重視の歌い方じゃなかったと思うんだけど。

特にエネルギーは一人のパート長いな⁉って思ったくらいわからなかったんだけど。

今ではまるちゃんの歌声にキュンキュンしてる安田担…。

 

いつの何の情報なのかわからないけど、メンバー全員が、歌声が好きなのは丸って言ってたっていうのどこかで見たような?

 

 

癖のない歌声。

のはずなのに癖のあるら行。

セクシーな低音。

甘い高音。

 

それが全部!

最新アルバム『ジャム』には詰まっているんです!!(急にどしたw)

 

特に夢への帰り道とJAM LADY。

夢への帰り道は出だしがまるちゃんっていうのが重要!

曲の雰囲気にあった優しい歌声で、かつ、ぎこちないら行の癖(by.Merry Go Round)が存分に楽しめる曲。

ぎこちないら行の癖って言いたかっただけでwまるちゃんのら行は滑らかなのかな?

前の音からそのまま続く感じ?

英語の発音とか上手そう。

♪わかれはつらい それでもゆく

ここ、音源だけでも十分いいんだけど、ライブだとあの切なタヌキ顔がついてくるの。

いつも元気な隆平(by.いっこにこにこ)なだけに表情にもやられる。

 

JAM LADY的聴きどころは

♪囁く声に 高まる余計 はたらく母性 跨るオレに

むしろここ以外でまるちゃん歌ってるっけ?っていうくらいここの破壊力!

おそらくマルターは一人残らず崩れ落ちる箇所であろう。

何番煎じかわからないけどポイント。

囁く声にの低音ボイス!

いきなりまるちゃん…と呼んでいいのか戸惑うくらいのオスっぷり。セクシー。跪くしかねぇ。こんな攻撃受けて立てない。

かと思ったら、高まる余計あまーい!!

この歌い分けね。同一人物?と思うくらい一瞬でコロって表情変えるの、卑怯だよね。

はたらく母性も継続する甘さ。まるちゃんについてこうと必死に立ち上がろうとしたら、

跨るオレにエローい!!!!!

はい、落ちました!二度と立ち上がれません!!

跨るの言い方なんなん!今までそんなことあった?

もう20年近くまるちゃんのこと知ってるけど、そんな声聞いたことない!どこで覚えたの!

わずか28文字で何万人悩殺する気ですか?

ただライブではね。

直前のケロケロ大倉投げチュでヲタが湧くから、セクシー低音ボイスがかき消されちゃうのが残念。

しかも私も大倉に湧いてるから難しいところよね。

今日はまるちゃんの囁く声に集中しよ!!

 

 

歌詞にあった歌い方、声の表情の付け方が本当に上手くて、器用なんだなって。

歌の上手いヘタじゃなくて、好きになるってこういうことなんだろなって。

あくまで素人目線の贔屓目線の意見だけど。

 

 

最後に。

ジャムじゃないけど、まるちゃんのパートで一番好きな部分。

ビースト!!

♪妄想スイッチがONになって 脳波も暴走し

 

まるちゃんの歌声で脳波暴走しまくりなのは私です。